fc2ブログ

現実と現実逃避

オットの最終勤務日は今日の様子ですよ?←怒り気味

今日は病院に行ってきました。
今となっては直してもらうためじゃなく、薬を処方してもらうためだけの病院。
もうね。
引っ越すという話がでる以前から「治療する」という姿勢が感じられない病院ですわ(-_-;)
だから、引っ越すことが決まっていて、既に紹介状も書いてもらってるのでホント、薬以外に用はない。
もう医者のお顔も拝見したくないわっ!!

という話はさておき。

プレイステーションに続き、ゲームボーイアドバンスも処分することにしました。



アドバンス???



あ゛あ゛、もう、古すぎです!!


20100624_3.jpg
うちのゲーム機は、なんでみんな………以下略



プレステの時のように買い取ってもらえない…なんてことがないように入念に下調べしましてね。
その結果、買い取ってはもらえるものの、店によって買い取り金額にかなりの差があることがわかったわけですよ。
先日のプレステを買い取ってもらった山徳と、GEOと、●●店と、3つの店を比較しましてね。
結論としては、
本体は●●店、ソフト2本はGEOが高価買取であることが分かったので、少々面倒だけど本体とソフトを別々に売却しようと決めておりました。。。

それで今日、病院の帰りにまずは●●店に行きましてね。
「ゲームの買い取りをお願いしたいのですが…」
と店員(たぶん40代・男性)に声をかけたさ。

したらばだ。

「えっ? ゲームですかぁ?」
と、文字だけでは伝わらないと思うけど、なにか小馬鹿にしたような態度で応対してくれたよ(`△´)!!

たしかに●●店はゲーム関連というよりパソコン関連なのだ。
だけどこっちはHPを見て店にきてるわけ。
ヤフーの知恵袋でも『ゲーム買い取り』で検索すると、わりとフツーに出てくる店名よ。

若干ぷちっときたものの、「HP見てきたんですけど…」と応戦だ。
そしたら「少々お待ちください」も何もなしに、パソコンに向かって何かを調べ始めた。別の店員とともに。
まぁ、その時間の長いこと長いこと。
(たぶん、「お待ちください」を言われてたら気にも留めなかったと思う)
結果。


「最大高値で1200円ですが、札幌に送って査定してもらうので、はっきりした金額はわかりません」


とのことorz


極めつけは、そんなだから実際に買い取ってもらうまでに1週間くらいかかるんだとさ。



まぁさ。フツーに応対されてたら1週間待っても●●店で買い取ってもらったかもしれない。
なにせGEOは500円の査定だからね。700円も違うんだもん。
もうタバコやめたけど、タバコだったら2箱買えるぜ?


でも、腹たったから断ってきた(-_-)

「あぁ、じゃあ結構です。お手数掛けましたっ」

って、店を出てきたわ。

その足でGEOに向かい、無事買い取ってもらったわ。
当初予定よりも金額は小さくなったけど。

予定は済んだから帰ろう…と思ったけど、イライラが募るわけ。


なので。。。。。。。現実逃避じゃ!!


20100624_1.jpg
さくらんぼショート、大変おいしゅうございました☆



ケーキ食べて、コーヒー飲んで、窓を眺めていたら虹だっ!!


20100624_2.jpg
って、付け根(?)のとこしかわかんないし(爆)



とまぁ、そんな1日でした。
明日以降も更新できるかなぁ?
とにかくオットの目を盗めばイイことだ。
がんばるじょー!!←じょー???






FC2ブログランキング→→
ランキングに参加中☆ 応援クリック、お願いしますm(u_u)m
スポンサーサイト



Tag:処分しました☆  Trackback:0 comment:0 

スポンサーリンク
プロフィール

村崎 翡翠(むらさき ひすい)

Author:村崎 翡翠(むらさき ひすい)
汚部屋を脱出して人生を変えたくて、6年半ほったらかしたブログを掘り起こしてみた女。
思えば子どものころから片付けられない。一番汚部屋だったのは、実家暮らしだったにも関わらず大学時代。逆に一番整っていたのは、高校3年の1年間。人生のたった2.5%。
気付けば人生を折り返しちゃってるけど、気にしないw 後半に巻き返しだ!!
残りの人生、キレイな部屋で自分の願う通りに生きたい!!
ブログ復活にあたり、ブログの名前とHNとアイコンを変更いたしました。

賃貸アパート3LDK/1976年生まれ/既婚/子なし

ランキング
ランキング参加中☆
あなたの1クリックが、わたしに翼を授けますw
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

SNS
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新トラックバック
検索フォーム
片付け図書館☆





ほしいものリスト