FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

先送ったヌイグルミたちと向き合う週末~完璧じゃなくてもいい←

先日、処分を先送ったヌイグルミたちです。。。

CIMG0924.jpg
[写真で見ると扱いもなんかヒドイ]


ありがたいことに、チコリさんよりコメントをいただき、ディズニー専門の買取業者があることがわかった。
教えてくださったチコリさん、ありがとう。教えてくださらなかったら、もうちょっと先送ったかもしれません。

検索してみたら、何社かあるらしいということがわかった。
ふむふむ。リサイクルショップの山買いというような査定ではなく、1点1点査定してもらえるのか。。。
二束三文にはならなさそう。
処分できなかった理由の一つに『高かったから』というのがありましたからね(笑)
納得して手放せそうだな。。。


でもねぇ~。。。思い出の品だったりもするから厄介(^^;


まいったなぁ。。。

でもね、確実にいらないものもあるの!
プーさんじゃないものはもちろん、プーさんもゲーセンの景品とかはいらないの。
どーすっかなあ。。。

と、悩んだ結果を発表します!!


① とりあえず、確実にいらない景品系を手放す。(山買い覚悟でリサイクルショップへGo!!)
② ディズニーショップのものは…もうちょっと向き合いたい。(ようするに先送りの再来w)


また先送るのかいwww
いい年こいて、そりゃねーぜ(-_-;
なくても暮らせてるだろう。手放せよw って、自分でも思うわ。


思うけど、それはおいといて←
①に関してはすぐに行動できますからね。
まずは分別だ!!


CIMG0926.jpg
[左のプー、目線入ってるみたく見えるww]

CIMG0927.jpg
[ちょっと大きいティガー]

これらは手放します。

で、先送ったのはコチラ。

CIMG0925.jpg
[ほんのちょっと減った]



で、今まではオフハウスさんに持って行ってたけど、今回は気分を変えてセカンドストリートさんです。
というのも、前回、オフハウスさんに行ったとき、未使用の化粧品を持って行ったけど、化粧品の扱いがないらしく買い取り不可だったのです。

CIMG0928.jpg
[オフハウスさんでは買い取り不可だった]

これまた、どーすっかなぁ。。。と考えていたときに、たまたまセカンドストリートさんの店内をチラ見しましてね。
シャンプーとか、化粧品とか、はたまたダウニーなんかも売っていることがわかりましてね。
その場で店員さんに聞けばいいのに、何日か経ってから電話で確認しました。

「化粧品とヌイグルミは買い取っていますか?」と。


ヌイグルミは買い取っています。
化粧品は日本語で成分の表示があって、未使用と確認が取れれば買取します。


ということらしいです。
店舗によって違いがあるかもしれないので、これを読んで化粧品を持って行ってみようと思った方は、店舗に直接聞いていただけたら…と思います。

その他、オットからの提供品なんかも一緒に持って行った結果がこちら。

CIMG0933.jpg
[ピンボケしてるけど…レシート捨てちゃったから撮り直しはできないw]

オットからの提供品が一番高いwww

だよね~。。。

リサイクルショップとしてもヌイグルミって、たぶん売れ筋商品にはならないよねぇ(^^;


あんど。
本もちょっと売ってきました。こちらは安定のBOOK OFFさん。

CIMG0929.jpg
[ちびちび持って行く作戦続行中]

いろいろツッコミどころがあるラインナップですなww
片付けの本は…わたしには片付けのモチベーションにはつながらなかったです(^^;
池田さんの本は…汚部屋から脱出した方ですから読んでみましたが、池田さんの旦那様、家事スキル低すぎませんか?(笑)
よそ様のご主人を disる どうこう言う立場にはありませんが、読んでいてイライラしてしまうので処分(^^;
ご主人、メンタル系を病んでしまったようですね。その後どうなったのかは残念ながら存じ上げないのだけど。

あと…「もうイヤだ!」は、年がら年中思っていますww
これはもう…どうしようもないね(^^;

そして、結果も安定の1冊5円。
そんなもんです。

CIMG0934.jpg
[なんか…ラインナップが幸薄そう(^^;]


こんな感じで、貴重な週末が過ぎて行きました。。。


皆さまの応援が本当に励みになっています(^^)

にほんブログ村





テーマ : 断捨離
ジャンル : ライフ

Tag:処分しました☆  Trackback:0 comment:2 

Comment

チコリ URL|
#- 2017.04.10 Mon08:20
わー^ ^
レス頂けた上に、記事でも取り上げて頂いてありがとうございます。
少しはお役に立てたようで嬉しいです^ ^
私もたくさんのぬいぐるみを引っ越しの度にダンボールに詰めて連れ歩いていましたが、今は残り4匹wです。
そのうちの1匹は今お別れするか悩んでます。
実は30年ものですし その分もう卒業してもいい思い出もあったりして。
でも急いで決めずにもう少し悩むつもりです。
自分のペースで、時々おやすみしながらでも
続けてれば いつかはスッキリするはず と思って片付けています。
お互いちょっとづつ 頑張りましょう^ ^
村崎翡翠 URL|チコリさま
#65dBUqfk Edit  2017.04.10 Mon21:36
再びコメントありがとうございます(^^)

そうですか、ダンボールに詰めて連れ歩きましたか。。。
わたしもおんなじです。違うのは、箱からロクに出さなかったことですかね(笑)
30年モノは悩ましいですね(^^;
たった20年の箱から出さなかったものですら、このザマですからw
愛着があればあるほど、難しいですね。

こういうお話はとてもためになります。ありがたいです!
チコリさんもお片付け中ですか…お互いがんばりましょうね!!





comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
スポンサーリンク
プロフィール

村崎 翡翠(むらさき ひすい)

Author:村崎 翡翠(むらさき ひすい)
汚部屋を脱出して人生を変えたくて、6年半ほったらかしたブログを掘り起こしてみた女。
思えば子どものころから片付けられない。一番汚部屋だったのは、実家暮らしだったにも関わらず大学時代。逆に一番整っていたのは、高校3年の1年間。人生のたった2.5%。
気付けば人生を折り返しちゃってるけど、気にしないw 後半に巻き返しだ!!
残りの人生、キレイな部屋で自分の願う通りに生きたい!!
ブログ復活にあたり、ブログの名前とHNとアイコンを変更いたしました。

賃貸アパート3LDK/1976年生まれ/既婚/子なし

ランキング
ランキング参加中☆
あなたの1クリックが、わたしに翼を授けますw
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

SNS
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
検索フォーム
片付け図書館☆





ほしいものリスト





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。