FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

死蔵部屋②で繰り広げられる間違い探し

もともと死蔵部屋②は、ここに引っ越してきたときからアウトドア関係のモノを置きたいんだ! と、オットが言っておりました。

しかし、引っ越してから数日後、村崎家は離婚も視野に入るほどのケンカをしてしまいます。
(今はなんともない…というかやけに仲良しだから、やっと語れる)

1年くらいかな…必要最低限の会話しかしない日々が続きました。
その必要最低限でも言い争いが勃発するという、最悪の状態でした。

ろくに会話しなくなってから半年ほどだろうか。
オットの友人が引っ越すというので、その引っ越しを手伝いに行ったのです。オットが。

そのときに、友人の不用品を喜んでもらってきやがったのがオットです(-_-;

わたしは、何かもらってきたらしい…というくらいにしか知りませんでした。
そのころから、もらってきたモノ、全部使うのかよ??? とは思っていましたがね。

今、死蔵部屋②の片付けを始めて思った。
ここは、もともとの持ち物+オットの友人からもらいうけたモノがあるんだ。。。

なにに対してそう思うのかわからないけど、うんざりする気持ちになる。
きっと、オットはオットなりに、あのころは相当イヤな思いをしていたのだろう。
今になって気付く。
だけど、わたしもイヤだったよ。

オットはイヤな気持ちをどうにか処理するために、この部屋にモノをため込んだのではなかろうか。
そんなふうに思えたりして、心がキュッとする。




なぁ~んて感傷に浸ったりもしたんだけど。。。


オットはもともと片付けられない男だ!!


あっぶね~騙されるところだったwww


それとこれとは別!!
汚部屋なのは、もともとの資質なの!!


そんなこんなだけど、わたしが片付けている様子を見て、オットもちょっと変わりました。
遅々として進まないけど、彼なりに片付けを始めました。
わたしが同じ場所にいると、進まない様子や分別のいい加減さにイライラして爆発するかもしれないので、死蔵部屋②にひとりで籠ってもらっています。
捨て方がわからないものがあったら呼んでねと言ってあります。

CIMG0951.jpg
[オットが片付け始める前]


CIMG0952.jpg
[オットの片付け初日]




ん???


間違い探しか???(笑)



たくさん応援していただいてありがとうございます(^^)

にほんブログ村





テーマ : 片付け・収納・お掃除
ジャンル : ライフ

Tag:片付け  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
スポンサーリンク
プロフィール

村崎 翡翠(むらさき ひすい)

Author:村崎 翡翠(むらさき ひすい)
汚部屋を脱出して人生を変えたくて、6年半ほったらかしたブログを掘り起こしてみた女。
思えば子どものころから片付けられない。一番汚部屋だったのは、実家暮らしだったにも関わらず大学時代。逆に一番整っていたのは、高校3年の1年間。人生のたった2.5%。
気付けば人生を折り返しちゃってるけど、気にしないw 後半に巻き返しだ!!
残りの人生、キレイな部屋で自分の願う通りに生きたい!!
ブログ復活にあたり、ブログの名前とHNとアイコンを変更いたしました。

賃貸アパート3LDK/1976年生まれ/既婚/子なし

ランキング
ランキング参加中☆
あなたの1クリックが、わたしに翼を授けますw
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

SNS
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
検索フォーム
片付け図書館☆





ほしいものリスト





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。