FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

寝室クローゼットの服を見つめ直す

相変わらずバタバタしております(^^;
拍手コメに今ごろ気付くとか…あの…拝見しました!
絶賛わたしのペースで進行中(停滞中???)です。じわっと、コメントうれしいな(^^) と思っていますよ!!


さて。。。
寝室がちょっとだけ良くなったわけですが、次は寝室のクローゼットです。
脳内では「あの服いらないな~」とか、「一回しか穿いてないスカートだけど…いらないな」とかのイメージはあったんです。


CIMG0974.jpg
[季節も何も関係なく詰め込まれたクローゼット]


本当だったらこんまりさんみたく、一ヶ所に全部集めるべきなんでしょうね。
それをしないのが、わ・た・し♡←

ごめんなさい。きもいです。自分でキモイですorz


だけど、死蔵部屋①のクローゼットの服もだいたい把握していたので、いらない服はこっちに持ってきました。
ちなみに死蔵部屋①のクローゼットでわたしの服は
・スーツ
・喪服
・ベージュのストール
・いらない服1着(キレイ目カジュアルの薄手のジャケット)
という内容。

スーツは来月の出張で着ようと思っていたから、寝室に移動。(普段スーツの必要がない職種なんですがね)
喪服は…こないだ着て、2日にわたって着ていたのでクリーニングに出す予定。
ベージュのストールは、保留案件(いらないと言えばいらないけど決心がつかない)
いらない服は捨て。


とはいえ。。。
喪服は実は2着持っています。
20代の頃に母が買ってくれたものは、肩パットがすごいのです。
おまけに数年前に薬の副作用で激太りし、着れなくなってもう1着購入。
今は薬を飲まなくてもよくなったので、ちょっと痩せて肩パットがすごいほうも着れなくはない。
ていうか、ジャケットの肩パットがすごいだけで、中のワンピースは全然イケル!
ジャケットの必要がない夏場だったら、母が買ってくれたほうを着たいのです。
薄手のボレロもセットになってるし。
あとから買ったほうは…少し痩せたのでサイズ感がビミョーなんです。

だから、先日は母が買ってくれたほうのワンピースと、あとから買ったほうのジャケットで行きたかったんだけど。。。
素材感が違うせいか、黒の色の具合もなんだか違う。。。
これ、何と何を残せば良いのか、処分のパターンが悩みの種です。




寝室のクローゼットはいろんなもんが入っていました。
今は着ることもないリクルートスーツとかね。
これを今まで捨てられなかった理由は高かったから(笑)
自分で買ったものだけど、当時学生だったわたしにはデパートのスーツ4万円は高かったw
いや、今だって4万は高いよww
高いけど捨てる気になれたのは、過去の自分にしがみつくのをやめたかったから。
もうちょっと人生について真剣に考えて就職活動をしていれば、もっと違う人生だったかもしれない…そんなふうに思えたりするのもイヤになったし。

って、わたし、処分する服、一着一着語るんですか???(笑)


お…終わんないなぁw

記事、分割にします(^^;
後編につづく。。。



あ。ファイターズやっと勝った♪



ブログの更新お休みしてる間もクリックしてくださってありがとうございます(^^)

にほんブログ村





テーマ : 片付け・収納・お掃除
ジャンル : ライフ

Tag:片付け  Trackback:0 comment:2 

Comment

チコリ URL|
#- 2017.04.28 Fri02:21
うれしいとおっしゃっていただけて嬉しいです^ ^
また楽しみに拝見しています。

肩パット 全く一緒でした!
急な法事で仕方ないので切って取りましたw
裏地を少し解いて 肩パットを縫い止めてある糸を切れば 簡単に取れます。
少しシルエットは崩れましたが、パットがあるよりましでした。
もし処分なさる様でしたら お時間ある時に試してみてはいかがでしょうか?
デザインにもよるのかな。






村崎翡翠 URL|チコリさま
#65dBUqfk Edit  2017.04.30 Sun16:16
いつもコメントありがとうございます!
いっつも励まされています(^^)

やはり肩パット問題、ありましたか~!
モノによってははずすこともできるんですね。まだ、どのように残すとか結論は出ていないので、ちょっと見てみます。
こういう服を買うときって、良いものを…と思いがちですが、ビミョーに流行りすたりがあるってことは、ムリして高いものを揃える必要ってないんでしょうね。。。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
スポンサーリンク
プロフィール

村崎 翡翠(むらさき ひすい)

Author:村崎 翡翠(むらさき ひすい)
汚部屋を脱出して人生を変えたくて、6年半ほったらかしたブログを掘り起こしてみた女。
思えば子どものころから片付けられない。一番汚部屋だったのは、実家暮らしだったにも関わらず大学時代。逆に一番整っていたのは、高校3年の1年間。人生のたった2.5%。
気付けば人生を折り返しちゃってるけど、気にしないw 後半に巻き返しだ!!
残りの人生、キレイな部屋で自分の願う通りに生きたい!!
ブログ復活にあたり、ブログの名前とHNとアイコンを変更いたしました。

賃貸アパート3LDK/1976年生まれ/既婚/子なし

ランキング
ランキング参加中☆
あなたの1クリックが、わたしに翼を授けますw
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

SNS
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新トラックバック
検索フォーム
片付け図書館☆





ほしいものリスト





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。