fc2ブログ

意外と持っていたアクセサリー~年齢とも相談して仕分けした

手放せないノロノロ片付けの続きです。。。


今度はカラーボックス中段!

CIMG1007.jpg
[ぐちゃぐちゃ]


例によって全部取り出して、仕分け!!


CIMG1012.jpg
[左/いらない 右/いる]


ろくすっぽ化粧もしねぇくせに、なんだかいっぱい入ってた(^^;


この段はすんなりと仕分けができたものの、いるものの中にはポーチやアクセサリー入れもあり、その中の仕分けが難航ww
特にアクセサリー入れ。


CIMG1028.jpg
[例によって、ほぼほぼプチプラw]


よし、仕分けるぞー!!


CIMG1030.jpg
[左/いらない 中/保留 右/いる]



もう、これだけでスゴイ疲れちゃったwww
ちっちゃいしね。
いる・いらないの判別も難しいしね。

でも、全部出してひとつひとつ確認してよかった。
最近、ゆるりまいさんや、わたなべぽんさんに影響されていて、『もったいないから使わない』をやめようと思っていたから、今回一軍昇格を果たしたモノもあります。


CIMG1034.jpg
[K18ピンクゴールド]


オットが買ってくれたものです。もう10年前か。
大切過ぎて、ケースに入れていて、だから普段使いにはならず(^^;
今度の出張のときに使おう♪ スーツに合うアクセサリーってないなぁと思っていたからナイスタイミング!!
かわいいけど、シンプルなところが好き♡
そのかわり、ケースは捨てました。


っていう、イイ話ばかりじゃないけどね~。。。
『いらない』判別を下したものの、捨てるには惜しくて…。
まだ使えるんだけどな~とか思っちゃって…使えるけど、わたしの年齢的にアウトだったりしてね(笑)
でも、いらないモノがまとまったとき、急に色褪せたガラクタに見えたのも事実。


CIMG1032.jpg
[まさかの『元彼からいただいた指輪』もあったww]


これも仕分けしました。
捨てるものと、金買取店に持って行くもの。

学生のときに冬休みの1ヶ月間、宝石屋さんでバイトしたことがあるんです。
その店はプチプラの18金もあったので、学生の身分でも買えたんです。
当時、ピアスの穴を開けたばかりだったので、素材の良いものを…ということで、K18イエローゴールド、K14ホワイトゴールドを選んでいました。
さすがにプラチナは買えなかったけどw

良いものであることはたしかなんだけど、今の好みには合わず手放そうと思ったのだけど。。。18金ですよ!!
いくらにもならないだろうと思うけど、小銭くらいにはなるだろうし、間違いなくリサイクルできるはず。
金は携帯電話なんかにも使われているらしいですからね。
金塊(!?)やアクセサリーになれなかったとしても、工業製品になってくれればそれでいいよw


CIMG1039.jpg
[売る予定]


いるものを元のケースに戻して。。。


CIMG1040.jpg
[1軍と2軍に分けました。]

2軍はいらんだろww という気もしないでもないのだけど、オットのお母さんにいただいたものとか、まだ捨てる決心はできず(笑)
そうそう。お母さんと言えば、実は死蔵部屋①のクローゼットにあったの!!
お母さんからいただいた、カシミアのコート!!

いや~。。。いらないんだよねwww

どーすんべ(^^;
わたしがおばあちゃんになったら違和感のないデザインなのだろうか???

ま。。。いいやw

で、カラーボックス中段はこうなりました!!


CIMG1044.jpg
[ちょっとは整った]


アクセサリー類に時間がかかりましたねぇ(^^;
意外といっぱい持ってるけど、いつも使うのは限られてた。
またほしくなって買うんじゃないかと思うけど、今度は厳選しよう。。。


ところで…救済しちゃいましたw


CIMG1013.jpg
[シートパック6枚]


使わないと思ったんだけど、使わないのは使いたい場所にないからじゃない??
ということで洗面所に移動!!
わたし、12日には美しくありたいのよww
12日までに使いきろうw



にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村





テーマ : 片付け・収納・お掃除
ジャンル : ライフ

Tag:片付け  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
スポンサーリンク
プロフィール

村崎 翡翠(むらさき ひすい)

Author:村崎 翡翠(むらさき ひすい)
汚部屋を脱出して人生を変えたくて、6年半ほったらかしたブログを掘り起こしてみた女。
思えば子どものころから片付けられない。一番汚部屋だったのは、実家暮らしだったにも関わらず大学時代。逆に一番整っていたのは、高校3年の1年間。人生のたった2.5%。
気付けば人生を折り返しちゃってるけど、気にしないw 後半に巻き返しだ!!
残りの人生、キレイな部屋で自分の願う通りに生きたい!!
ブログ復活にあたり、ブログの名前とHNとアイコンを変更いたしました。

賃貸アパート3LDK/1976年生まれ/既婚/子なし

ランキング
ランキング参加中☆
あなたの1クリックが、わたしに翼を授けますw
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

SNS
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新トラックバック
検索フォーム
片付け図書館☆





ほしいものリスト