FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

わかっちゃいるけど原価率に驚いたw

もうムリ! もうやりたくない!!

そんなときってありますよね。
わたしの場合、『そんなとき』がちょっと多いかもしれないけどw

というわけで、とりあえず不用品を家から出すぞー!!


CIMG1061.jpg
[ちびちび作戦すらめんどくさくなり、ちょっとためたw]


よし、出かけるぞ!!
と、靴を履こうとすると。。。

「オレも行く~! アレ売りたーい!!」とオットの声。

急にやってきたから、『アレ』や『コレ』の写真を撮り損ねましたww



でもね。過去の写真に写っていましたよw


CIMG0932_1.jpg
[在りし日の死蔵部屋②]


一度も開封していないハンモックです。
コットが必要だったのに、ハンモックを買ってしまった。。。というのが未開封の理由。
買ったのは10年くらい前かな~。。。



[コットとはこんなの]



オットも行くというので、これ幸いと運んでもらい、運転もしてもらいww



わたしは、うちから一番近いBOOKOFFさんに行って、本以外はOFFHOUSEさんに行こうと思っていたのですがね。。。


オットはセカンドストリートさんに行きたい。BOOKOFFさんも2番目に近いお店に行きたい。と言うのですよ(-_-;


まぁ。。。いいけどね。
ただ、オットが持ってきた『アレ』や『コレ』の『コレ』は、ふるぅ~い無線機で、こういうのを得意とするのはOFFHOUSEさんだと思うのよね。。。ジャンク品コーナーがあるでしょ。
あと、テプラも1台あったんだけど、これもOFFHOUSEさんのほうが得意そうだな…と思ってたんだけどね。



まぁ…運転手に任せる。


連休中のセカンドストリートさんは混んでいた。
きっとみんな、休みを利用して断捨離に励んだんだろうなぁ。。。
買取カウンターにはすでに大量のモノが置かれている…これは時間がかかるんでないかい?
よくよく見てみたら、買取額20%アップとPOPに書いてある。
なるほど。これもあって混んでいるのか。


やっとわたしの番がきて店員さんに託すと、前のお客さんたちの査定もまだ終わっていなくて、時間がどれくらいかかるかわからないと言う。
うーむ。やはり(^^;
終わったら電話してくれるというので、BOOKOFFさんに行くことにした。


BOOKOFFさんのお客さんの入りは通常くらいだろうか。。。
空いてはいないけど、激混みでもない。
査定もあっという間に終わった。


CIMG1062.jpg
[140円!!]


ところで…先月かな?
一番くじS賞のフィギュアをBOOKOFFさんで売ったのを覚えていますか?
SAOのアスナさん。
http://codename3.blog42.fc2.com/blog-entry-96.html
先月だと思っていたら3月の出来事だった(^^;

あのアスナさんが売られていました~!!
700円でお嫁に行ったのだけど。。。

なんと!

2,950円で売られていました~!!

税抜きにすると2,731円。
買取額の約4倍ですよ4倍!!
原価率にすると25.6%

30%切るのか~マジか~。。。

写真撮りたかったけど、さすがに店内で撮ったものをブログにアップする勇気はなく。。。
撮ってないんだけどさー。。。
しかも、ヤフオク出品中って書いてあったから、場合によってはもっと高くなるのかも。

営業して売るってことは原価以外にも人件費や水光熱費という、いわゆる営業費用がかかるけどさ。
そっかー。。。25%くらいじゃないと利益出ないんだね。。。
勉強になりました。

オークションやフリマアプリの煩わしさを回避するっていうのはこういうことですな。
わかってはいるけど、軽くショックかな~(笑)
だけど、今のわたしにフリマアプリに費やす元気があるなら、その元気は片付けに費やしたいわ。


といったところで、この続きはまた次回♪



たくさんクリックしていただけたらとっても嬉しいです(^^)
いつもありがとうございます☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村




テーマ : 断捨離
ジャンル : ライフ

Tag:処分しました☆  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
スポンサーリンク
プロフィール

村崎 翡翠(むらさき ひすい)

Author:村崎 翡翠(むらさき ひすい)
汚部屋を脱出して人生を変えたくて、6年半ほったらかしたブログを掘り起こしてみた女。
思えば子どものころから片付けられない。一番汚部屋だったのは、実家暮らしだったにも関わらず大学時代。逆に一番整っていたのは、高校3年の1年間。人生のたった2.5%。
気付けば人生を折り返しちゃってるけど、気にしないw 後半に巻き返しだ!!
残りの人生、キレイな部屋で自分の願う通りに生きたい!!
ブログ復活にあたり、ブログの名前とHNとアイコンを変更いたしました。

賃貸アパート3LDK/1976年生まれ/既婚/子なし

ランキング
ランキング参加中☆
あなたの1クリックが、わたしに翼を授けますw
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

SNS
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新トラックバック
検索フォーム
片付け図書館☆





ほしいものリスト





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。