FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

やはりリサイクルショップには、得意・不得意の商品ジャンルがある!

先日の続きです。
先日→http://codename3.blog42.fc2.com/blog-entry-140.html


BOOKOFFさんに行き、用事が済んでもセカンドストリートさんからの連絡はない。
たこ焼き食べて…本を立ち読みして…やっと連絡がきたときは1時間以上経っていた。


いそいそとお店に戻ると、お客さんのピークは過ぎたのか、少し落ち着いている感じだった。

そして、結果はこちら!!

CIMG1063.jpg
[ハンモックは1,000円!!]


まずまずな結果と言えるでしょう。

とはいえ、オットの古い無線機やテプラは買取不可だった。
無線機はともかく、テプラは年式が古いというのが理由だったらしい。
仕方ないね。

その足でOFFHOUSEさんに直行w
古いからダメかなぁと思っていたら!!


CIMG1064.jpg
[売れ残ったものはありません!!]


驚くことに、セカンドストリートさんでは買取不可だったものもOFFHOUSEさんでは値段がつきました!
テプラは1,000円。
無線機は他のものと山買いで200円。
他のものの中にはDSLiteも含まれていて、「言ってもゲーム機だぞ?」と思うとちょっと悲しいけど。

処分する手間が省けて、お金までいただいて、ありがたいことです。
ほらね。無線機はOFFHOUSEさんのほうがよかったでしょ? と、オットに云いたいw



ところで。
片付けを指南する本やネットの記事で、不用品は捨てて、リサイクルショップなどでは売るなと書いてあるのを見たことがあります。
売るものをまとめて置いておくスペースが必要なうえに、まとめただけで終わりになりがちでしょ…という理由。
これに関しては、わたしもあり得ると思っているので、だからこその『ちびちび持って行く作戦』なのです。
置いておく場所も最低限だし、生活の延長線上で持って行くから、まとめて終わりでもないし。

もう1つの理由は、得たお金でまた余計なものを買ってしまうから…というものです。

わからない話ではありません。

今回、片付けを始めてから、売ったり発掘したりしたお金はトータル7,000円を超えました。
だけど、そのお金でモノを買おうとは思ってなかったのよね~。。。


オットと焼き肉を食べに行こうと思ってたww


おいしい焼き肉を食べるために片付けようよ! という、オットを動かすためのフレーズにもなっていますw
消えモノならいいよね?(笑)
モチベーションにもなるだろうし。
お腹いっぱい食べて、ビールも飲んで…できればタクシー代も! となると、まだちょっと足りないかな(笑)
もうちょっとがんばろうw

あ。高級すき焼き店、もしくは高級スペイン料理店という候補もあったりしますww




にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村





テーマ : 断捨離
ジャンル : ライフ

Tag:処分しました☆  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
スポンサーリンク
プロフィール

村崎 翡翠(むらさき ひすい)

Author:村崎 翡翠(むらさき ひすい)
汚部屋を脱出して人生を変えたくて、6年半ほったらかしたブログを掘り起こしてみた女。
思えば子どものころから片付けられない。一番汚部屋だったのは、実家暮らしだったにも関わらず大学時代。逆に一番整っていたのは、高校3年の1年間。人生のたった2.5%。
気付けば人生を折り返しちゃってるけど、気にしないw 後半に巻き返しだ!!
残りの人生、キレイな部屋で自分の願う通りに生きたい!!
ブログ復活にあたり、ブログの名前とHNとアイコンを変更いたしました。

賃貸アパート3LDK/1976年生まれ/既婚/子なし

ランキング
ランキング参加中☆
あなたの1クリックが、わたしに翼を授けますw
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

SNS
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
検索フォーム
片付け図書館☆





ほしいものリスト





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。