fc2ブログ

約束の水曜日

今週の水曜日に捨てると決めていたオットのラジカセ。
宣言通りに今朝、捨てました。
めでたしめでたし!!

知り合ったときから1度もまともに見たことがなかったラジカセ。
捨てる段になって、初めてその姿を見ました(^^;)


20090527_5.jpg  本体

20090527_4.jpg  右のスピーカー


いや~。。。相当な年代物よね(-_-;)
80年代のにほひがします。
そして、このラジカセ本体が信じられないくらい重い!!
ひとりで2階から運ぼうと思っていたけど、ちゃんとオットが手伝ってくれました。
珍しいこともあるものです(笑)

しかし、そのオットもやはり青春時代をともに過ごしたラジカセですから、やっぱり未練はあったみたい(^^;)
ほしくてほしくて、やっと手に入れたラジカセだったのでしょう。
だけど、オットと知り合って13年になるけど、1度も使っている様子を見たことないんだもの。
だいたい、結婚するちょっと前にオットはMDコンポを購入しているわけで…
今はそのMDコンポを使ってるじゃん。
私に至ってはPCで音楽を聴くこともずいぶん増えました。


20090527_3.jpg
こんなカウンターって、今ないべさ(笑)




とまぁ、未練がましい様子を見せていたけど、自分でゴミステーションまで運んだということは、吹っ切れたんだな…と、判断しています。

そんなこんなで、『段ボール箱1個の処分』をクリアしました♪


からっぽ♪
20090527_2.jpg





すっきりしたけど、1個、捨てなかったものがあるッス。





20090527_1.jpg

何が入っているか、ちぃ~ともわからないカセットテープ。
こういうのを見るとこんなのを連想しちゃうな。。。


CHAGE&ASKA/C-46


とりあえずカセットテープは今のところ、クルマで聴くことができるので、何が入っているかわかったら処分できると信じてます。←オットのことだから放置することも視野に入ってます(-_-メ)




今日は朝からモノを処分して気分が良かったので、掃除も頑張りました。
汚部屋というのはモノが散乱している故、掃除がしにくい環境です。
当然、散らかっているだけではなく、アチコチが汚いのです。。。
でも、洗面所とトイレを掃除して、こちらもスッキリです。明日、元気だったら風呂掃除もしよう!! と、いつになく張り切ってます☆

が、そんな私のヤル気をへし折る汚玄関の画像がコチラ↓

20090527_7.jpg



散乱しちまってるのは、オットの仕事の書類(- -;)
なんで玄関にぶん投げるんだよ(`□´)!!



「いらねー紙類はこの箱に入れてね」って、お願いしてるじゃんかよ!!


『この箱』
20090527_6.jpg




こんな調子ではいつ片付くのか、皆目見当もつきませんorz







件のカセットテープ。
『C-46』のように、昔の女と「遠くを誓ってる」内容だったら。。。ちょっとおもしろいな。なんて思ってます。


Tag:処分しました☆  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
スポンサーリンク
プロフィール

村崎 翡翠(むらさき ひすい)

Author:村崎 翡翠(むらさき ひすい)
汚部屋を脱出して人生を変えたくて、6年半ほったらかしたブログを掘り起こしてみた女。
思えば子どものころから片付けられない。一番汚部屋だったのは、実家暮らしだったにも関わらず大学時代。逆に一番整っていたのは、高校3年の1年間。人生のたった2.5%。
気付けば人生を折り返しちゃってるけど、気にしないw 後半に巻き返しだ!!
残りの人生、キレイな部屋で自分の願う通りに生きたい!!
ブログ復活にあたり、ブログの名前とHNとアイコンを変更いたしました。

賃貸アパート3LDK/1976年生まれ/既婚/子なし

ランキング
ランキング参加中☆
あなたの1クリックが、わたしに翼を授けますw
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

SNS
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新トラックバック
検索フォーム
片付け図書館☆





ほしいものリスト