FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

春ですね。

こんなに放置するつもりもなく、だけど気付けばものすごい時間が経過していたり。。。

掃除機買ったあたりまでは良かったのにね。
仕事もプライベートも先送りしまくり。
そもそもそういう人間だとわかってはいても、先送っている自分が苦しくて苦しくて、発狂しそうだった昨年末。
この苦しさを自己解決できるとは思えなくて、カウンセリングに通い始めました。


まだ問題の解決には至っていないけど、少しずつ進んでいる。そう思っています。

あと…唐突だけど。。。
カウンセリングを受けて、今まで思ったこともないことに気付いたりもした。
わたしの両親、特に父親。
いわゆる毒親かもしれません。

暴力や虐待、ネグレクトはなかったので、そんなこと思ったこともなかった。
だけど、言葉の圧力って言うんですかね? そういうのはずっとあったなぁ。。。と気付きました。

ごめんね。汚部屋片付けの話じゃないね。
でも続けるね。

両親との仲は悪くないと思ってたけど、無意識のところで傷はついていた模様(´д`|||)

40過ぎてから気付きました。
どうやら今まで、嫌だったこともフタをして生きてきたようです。
人のせいにはしたくないけど、傷に気付いてしまった以上、その傷を修復しないとたぶんうまく生きれないよね?
今後はカウンセリングの先生の助けを借りて、傷の修復に取り組んでいこう。。。というところです。



こんな話、書こうと思ってたわけじゃないんだけどなぁ(苦笑)



わたしの願いはとにかく1つ。
人生を変えたい。納得するように生きたい。


片付けとブログ、再始動したいな。
再始動する気力が今はほしい。


テーマ : ◇つぶやき◇
ジャンル : ライフ

Tag:日々のこと  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
スポンサーリンク
プロフィール

村崎 翡翠(むらさき ひすい)

Author:村崎 翡翠(むらさき ひすい)
汚部屋を脱出して人生を変えたくて、6年半ほったらかしたブログを掘り起こしてみた女。
思えば子どものころから片付けられない。一番汚部屋だったのは、実家暮らしだったにも関わらず大学時代。逆に一番整っていたのは、高校3年の1年間。人生のたった2.5%。
気付けば人生を折り返しちゃってるけど、気にしないw 後半に巻き返しだ!!
残りの人生、キレイな部屋で自分の願う通りに生きたい!!
ブログ復活にあたり、ブログの名前とHNとアイコンを変更いたしました。

賃貸アパート3LDK/1976年生まれ/既婚/子なし

ランキング
ランキング参加中☆
あなたの1クリックが、わたしに翼を授けますw
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

SNS
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新トラックバック
検索フォーム
片付け図書館☆





ほしいものリスト





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。