FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

もう来月なんだよね~

(文末で、とうとう晒します!!)



とりあえず、片付ける期限が来月です。
(詳細はコチラ)

先月、親戚の不幸で実家に帰省したわけですが、その時にもやはり、両親が札幌でのベンチャーズのライブ鑑賞の翌日に翡翠家に寄るという話になりましてね…。

「あぁぁぁぁ、部屋片付けなくちゃ」
「なんも片付けなくてもいいんだよ」←母
「いや、ホントに散らかってるんだってば」
「知ってる」←さすが母
「いやいや、想像を絶するほどの汚さだよ(>_<)」
「でも、オットさん、怒んないんでしょ?」
「うーん。。。ヤツも整理整頓ができない人だからね」

という、会話を交わしましたよ(T_T)
しっかし、「知ってる」っていう母(笑)

そーねー。実家にいたときも部屋がきれいだったのは高校3年生~大学1年の途中くらいまでだもんね。
その後、一人暮らしをしたけど、その時も汚部屋だったもんね。
そりゃ、「知ってる」発言になるわな。


それはそうと、やっとシュレッダー買いました♪
さすがに紙詰まりが激しくなってきて、深夜にハイテンションで作業しているときに壊れたら泣いちゃうよなー(!?)と、思ったので。

で、これが旧シュレッダーです。

20090707_4.jpg



そして、新シュレッダーがこちら☆

20090707_3.jpg






おんなじだべさ!! ってか。
いやいやいや。ビミョーに違うべさ。色合いとか。


じゃなくてな(笑)
手動は疲れるとか、あれだけ言っといて、また手動ですわ。

ちゃんとね。理由はあるんですよ。ちゃんとね。


やっぱり手動は疲れるし、そのまま捨てるのは気にかかる書類は山ほどあるから、ここらで電動にしたほうがイイんでないか? と、私も思ったさ。
だから、とりあえず楽天でいくらくらいするのか調べました。
だけど、値段はいいのさ。目玉がぶっ飛ぶほどの金額ではないさ。
それよりも、レビューを読むと『音がうるさい』って書いてるじゃん!!



お手頃なのに音がうるさいらしい



そいつは困るんだよなー。だって、うち、夜行性だもん。
今の家は、なんだか壁が薄い感じで、実際、隣の家の音楽が「ズンドコズンドコ」聞こえてくるんだもん。
アパートの入口のドアを閉める音も聞こえてくるんだもん。

しかも、手動と違って何枚かをいっぺんに処理できるということは、間違って必要なものもガリガリしかねない。。。という怖さもあって……………。

結局、手動にしました(- -;)
電動に対する未練もあるけど。


それにしても、シュレッダーって安くなったね。
翡翠がこの旧シュレッダーを購入したのは3~4年前だと思うけど、当時この手動シュレッダーは3,000円くらいしました。
今回購入した、新シュレッダーは880円!! やっす~☆
今は3,000円出すと電動のモノが買えます。
時代なんスかね。。。



さてさて。
晒しますよ。今までそんな勇気はなくて、ためらっていたもの。
段ボールで埋まっている4畳半の画像。いきますよ~!!




20090707_1.jpg


20090707_2.jpg




ここで見えてるだけでも3社の引っ越し屋さんの段ボールがありますね(汗)
実は居間もいくつかの段ボールがあるので、これらを来月半ばまでにスッキリさせなければならないっす。
一昨日、箱1つをやっつけました。
たったそれだけで疲れました(爆)

こんな調子ですが、それなりに作業はしてるつもりです(^^;)









マジ、片付くんスかね??? でも、もうこんな汚部屋はイヤ(>_<。)

Tag:日々のこと  Trackback:0 comment:2 

Comment

MUKI URL|No title
#- 2009.07.09 Thu00:36
こんばんは~
まだ・・いいかも・・・ですよ。
うち、ここに越してきて八年ですがダンナの荷物が未だに片付いていなくて、私がイライラして指摘すると取りあえず全て押入れに突っ込んでしまい、今まさに凄い事になっております。いつか・・使うかも・・で何でもとって置いて捨てられないんです!(>_<)

捨てるにもお金の掛かる時代になりましたよね。
不要なものは小まめにサッサと捨てましょう・・・
といつも私はダンナに言ってます。^^;
翡翠 URL|No title
#TY.N/4k. Edit  2009.07.09 Thu20:18
> MUKIさん
あわわわわ。いらっしゃいませ!!
今までコメントはスパムしかなかったので、嬉しいです☆

MUKIさんのダンナ様もですか~。
うちも、私の持ち物はだいぶ目処がついていると思うのですが、オットの持ち物が………(`□´)!!
転勤の辞令が出るたびに、要るものも要らないものも全部箱に詰めて移動しちゃって、で、ほったらかしなのでこんなです(汗)
そういえば、札幌もごみ処理有料化ってテレビでやってますね。
MUKIさんの街も一部有料化? ですよね。
この街のゴミ袋は殺人的な値段ではないので、なんとか今のうちにやっつけたいです!!
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
スポンサーリンク
プロフィール

村崎 翡翠(むらさき ひすい)

Author:村崎 翡翠(むらさき ひすい)
汚部屋を脱出して人生を変えたくて、6年半ほったらかしたブログを掘り起こしてみた女。
思えば子どものころから片付けられない。一番汚部屋だったのは、実家暮らしだったにも関わらず大学時代。逆に一番整っていたのは、高校3年の1年間。人生のたった2.5%。
気付けば人生を折り返しちゃってるけど、気にしないw 後半に巻き返しだ!!
残りの人生、キレイな部屋で自分の願う通りに生きたい!!
ブログ復活にあたり、ブログの名前とHNとアイコンを変更いたしました。

賃貸アパート3LDK/1976年生まれ/既婚/子なし

ランキング
ランキング参加中☆
あなたの1クリックが、わたしに翼を授けますw
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

SNS
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新トラックバック
検索フォーム
片付け図書館☆





ほしいものリスト





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。