FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

いよいよ明日だ

私は私のために片付けるんだ!! と、決めてから早4日。
あれから少しは体が動いたものの、それはほんの少し。
なぜだかわかんないけど、調子が悪いのは続いている。
それでも昨夜、「さすがにヤバイべさ」とのろのろと片付けを始めた。

昨日少し動けたのは、高校の同級生でうつ病罹患歴のある友人から電話がきたのも一因かもしれない。
要件は




今度の選挙は、比例区で
●●党に投票してね♪




というものだったのだけど(爆)

いやいや。悪い子じゃないのよ。私にはそういう友人しかいないわけでもないのよ。
ただ、選挙の度に、この友人から今回のような電話がくる(笑)
普段はメールでのやりとりなのにだ。

それでも互いの近況を報告しあって、「がんばって闘病してるじゃない」なんて言われたりすると、「そうかぁ。。。ワタシがんばってるのかぁ」と、ちょっとばかり誉められた気持ちになる。

根が単純なのか、昔から誉められるとちょっとがんばったりする子どもだった。
って、三十路の今もそうなのか(^^;)


で、今日明日の片付けの方向性がさらに固まったかもしれない。
今月2日の時点で、オットは「段ボール部屋に全部押しこめばイイじゃん」なんて呑気なことを言っているのだけど、ほんのちょっとその案に乗ります(爆)←ホントにほんのちょっとか!?

というのは、『今、部屋に存在するものをすべて収納する』という片付けなら、そりゃNGだと思うのよ。押し込み作戦は。それをしたが最期。また段ボール部屋はしばらくカオスのまま放置されるのよ。それが簡単に想像できるのよ。
でも、我が家の場合、『不用品を処分しつつ整理整頓・収納する』という片付けをしなければならないのよ。
だから、処分できるものはできるだけ処分しつつ片付けたい。
全部押し込むのは体力との相談だけで、頭は使わないけど、それじゃ片付けじゃない。
モノの移動だ。

今日もこれから片付けるけど、処分しながらの作業だから『何もない部屋』にはたどり着かない可能性が高い。てか、たどり着かない。←諦めは昔から早い。
でも、自分が納得した形で片付けるんだ。
でなきゃ、また病みそうだ(^^;)
で。。。「もうダメだ(>_<)」ってとこまできたら、段ボール部屋に押し込むよ(^0^;)
できれば少しだけにしたいけどさ。


と、ダラダラと長文を並べたけど…
昨日の片付けハイライト★


全部は処分できなかったカセットテープ、やっと処分しました!!
かなりの葛藤だった…私にとって大事なものだと思ってたから。
でも、「どこに収納すんねん?」←なぜ関西 「どがんして聞くと?」←なぜ九州 と思ったら、答えは『処分』しかなかった。。。残念だけど。


20090818_11.jpg
その数33本


33本も、なんのテープさ? ってか?

これはね、今から10年以上前、翡翠が高校生だった頃、愛するCHAGE兄さんが深夜にラジオ番組をやっていたのだよ。その名も『ラジ王』じゃ(笑)
私、マメだったんだね。毎週、そのラジオを録音してたっつーから今から思うとスゲーことだ。
大人になってからこんなに処分に困るとも知らずにだよ。

しかもだ。見たまへ!! マメさ全開!!


20090818_12.jpg
バレンタインデーなのにゲストがメンズ5

20090818_14.jpg
内容まで書いてる。
てか、メンズ5って知ってるかぃ???


テープは『ラジ王』だけじゃなかったんだけど、(正確にはB'zとかTMNとかもあった)どれもこれも思い出の塊でさ。「捨てよう」という気になるまで2ヶ月を要しているよ。さっき、ゴミ収集車に乗っていってしまったから、もううちには戻ってこないよ。


続いて…

20090818_5.jpg 学生時代にアルバイトで使用していた髪の毛をまとめるネット。
 1つありゃ十分だったのに、私にとって日替わりアイテムだったので7つもあった(- -;)
 全部さよなら。



20090818_3.jpg
 これまた日替わりアイテムだったヘアピンの数々。
 ポーチごとさよなら。



20090818_1.jpg
 でも、このラインストーンのピンだけは手元に。。。
 当時学生の翡翠にとってちょっとお高い買い物だった。


さらに続きまして…化粧品に着手。



20090818_2.jpg
 ぐっしゃぐしゃ(-o-;)
 いらんものは捨てまくった。




20090818_7.jpg → 20090818_6.jpg
しかも奥さまっぽいことをしてみた。
てか、すんげーピンクだな(- -;)


20090818_10.jpg
 どーにかこーにかアイテムごとにまとめ…





20090818_9.jpg
じゃん!!
つーか、ドレッサーほしいナ…


さらにほんのちょっとがんばって…




8/12の居間
20090812.jpg



↓↓↓



今朝の居間
20090818_15.jpg




ちちちちちちちょっとはマシになったよね???

さて、今日もマイペースでやるぞ!!







FC2ブログランキング→→
この記事を書くのにエライ時間がかかっていて本末転倒な翡翠です(-_-;)

Tag:処分しました☆  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
スポンサーリンク
プロフィール

村崎 翡翠(むらさき ひすい)

Author:村崎 翡翠(むらさき ひすい)
汚部屋を脱出して人生を変えたくて、6年半ほったらかしたブログを掘り起こしてみた女。
思えば子どものころから片付けられない。一番汚部屋だったのは、実家暮らしだったにも関わらず大学時代。逆に一番整っていたのは、高校3年の1年間。人生のたった2.5%。
気付けば人生を折り返しちゃってるけど、気にしないw 後半に巻き返しだ!!
残りの人生、キレイな部屋で自分の願う通りに生きたい!!
ブログ復活にあたり、ブログの名前とHNとアイコンを変更いたしました。

賃貸アパート3LDK/1976年生まれ/既婚/子なし

ランキング
ランキング参加中☆
あなたの1クリックが、わたしに翼を授けますw
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

SNS
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新トラックバック
検索フォーム
片付け図書館☆





ほしいものリスト





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。