fc2ブログ

今日は事務 と 今の汚部屋の状態

昨日もオットの書類を手動シュレッダーでガリガリしてましたが、今日は今年の医療費の集計をするべく、使い慣れないエクセルでがんばりました!!

昨年までは毎月電卓でやってました。

しかぁーし!!
先月、長年愛用していたノートパソコンがお陀仏になり買い換えたのを機に、ちゃんと表計算ソフトを使いこなしたい!!
と奮闘してみた次第です。

ちなみに翡翠は商業高校出身(^^;)
でも、私らの時代、表計算ソフトと云えば『ロータス123』だったんだもん。←年、バレまっせ
今はエクセルの使い方がわからんくても、マイクロソフトのHPで教えてくれるし♪

便利になったねぇ。。。


◆◆完成品◆◆
20090427.jpg




ほとんど、私のメンタル医院だな(-_-#)

自立支援法で1割負担

こりゃ歯医者に長期通院とか入院でもしない限り10万にはならんな。
たぶん、確定申告の必要なし。
去年も10万にならなかったし、もう去年の領収証は捨ててもイイかな。
また、シュレッダーの日々だわ(笑)
昨日あたりから切れ味悪いけど。


さて、汚部屋ブログを開設したのは、片付けを続けるモチベーションになれば…との思いからですが、我が家の状態をちゃんと晒したことはなかったですね。

いや、汚部屋画像を晒す勇気はまだない。。。

文字での説明ですね。

現在の住居は昨年2月に入居した3階建てのアパートの2階。
2LDK。
居間の床はまぁまぁ見えてる。寝室も埃っぽいけど、床は見えてる。
床が見えないのは、もう1部屋。
広さは4畳半くらいかな。
その部屋がずっと何年も開けられていない段ボールで埋め尽くされています。
故に部屋として機能なんかしてません。

ムダに家賃払ってますね。

今年のGWは、この部屋を片付けたい!! と鼻息をゼーハー ←キモイ
幸い、我が街のゴミ収集はあんまり祝日は関係なく回収してくれるし。
どーせオットは仕事だし。
どこに出かけても混んでるし。

と、ちびちびと開かずの間に手をつけているが、オットが……
オットが…

てめぇの書類(ほとんどゴミと思われる)を
整理・仕分けすることを放棄しやがった!!


全部捨ててイイなら私が勝手にやるよ。
でもそれじゃあ、あんまりだと思うから1枚1枚
「これいる?」
って、聞いてるじゃん。
せめてYES or NO の返事くらいはしてほしいなぁ。

疲れて帰ってくるのはわかるけど。
汚い部屋だとなお疲れるだろう…と思って片付け始めたんだけどな。
なんだかうまくいかないものです。





よろしければ応援お願いしますm(_ _)m

Tag:日々のこと  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
スポンサーリンク
プロフィール

村崎 翡翠(むらさき ひすい)

Author:村崎 翡翠(むらさき ひすい)
汚部屋を脱出して人生を変えたくて、6年半ほったらかしたブログを掘り起こしてみた女。
思えば子どものころから片付けられない。一番汚部屋だったのは、実家暮らしだったにも関わらず大学時代。逆に一番整っていたのは、高校3年の1年間。人生のたった2.5%。
気付けば人生を折り返しちゃってるけど、気にしないw 後半に巻き返しだ!!
残りの人生、キレイな部屋で自分の願う通りに生きたい!!
ブログ復活にあたり、ブログの名前とHNとアイコンを変更いたしました。

賃貸アパート3LDK/1976年生まれ/既婚/子なし

ランキング
ランキング参加中☆
あなたの1クリックが、わたしに翼を授けますw
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

SNS
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新トラックバック
検索フォーム
片付け図書館☆





ほしいものリスト