fc2ブログ

うっすら復活!!

主治医を変えてもらって、昨日が初めての診察でした。

いや~えがった!! えがった!!
今度の先生は、ちゃんと翡翠の話を聞く女医さんでした。これで今後は通院もストレスではありません。
本当に変えてもらって良かった♪
最初の医者は、今から思えば初対面から違和感を感じる医師でした。


そんなこんなで、副作用にヤられていた間に新しい洗濯機がやってきました~☆

20091127_4.jpg 20091127_5.jpg
今風だね♪


いや~スッキリスッキリ!!
これで脱衣所が少し広く使えるようになったんだもの。前はこんなよ。

20091127_3.jpg 20091127_2.jpg
なんか懐かしい(笑)



使えてなかった乾燥機が洗濯機の前にドーンとあるもんだから、風呂場への入口が狭くてね(^^;)
(洗濯機の右側が風呂の入口)
ホントに脱衣所はスッキリしたわ~。脱衣所だけ。

ついでに、インクがなくなって使えなかった業務用FAXも処分してもらいました。


20091127_1.jpg
大きさ比較の定番、タバコを置いてみた。デカすぎ。


洗濯機と乾燥機のリサイクル料と、FAXの処理代金を合わせて7090円の支出。
うん。捨てるのもお金がかかりますなぁ。
でもスッキリしたからイイや。




と、新しい洗濯機がやってきてもサクサク洗濯するわけでなく…副作用で死んでましてね(- -;)
やっと最近ですわ。洗濯し始めたの。
新しいのはイイね~。なんといっても音がちょー静か!! 脱水してても気付かんわ(笑)



副作用で死んでた間、「当然」と言っていいかどーかわからないけど、何一つ片付けられませんでした。
薬が増えたときに、こんなこと言ってるけど、2、3日もしたらどんどん体が重くなってくるし、なんにもできない自分に気が滅入るし。。。
ホント、揺り戻された以外の何物でもないと感じてます(>_<。)

今は元の処方に戻り、体調もだんだん良くなってきて、少しずつ片付け意欲が出てきました。
ホントに少しだけどww



そんな今日。
かねてよりの懸案事項だった『寝室にハンガーボックス×3つ問題』を解決すべく、やっと行動しました。
どーゆーことよ? ってか?

まんまです。

今の家は収納スペースが少なくて、クローゼットにしまえる洋服の数が限られていたのですよ。なので、ハンガーボックスから出すこともできずにそのままになっていた衣類がありましてね(汗)
私の服は少し処分した!! (処分の様子はこちら)

いつまでもそんな状態で良いわけもなく、少ないというか無い脳みそで考えた結果、パイプハンガーを買おう!! と、思いつきましてね。
思いついた時は「リサイクルショップで1000円くらいで買えればイイ」と思っていたのですが、皆さん知ってますか?
某イ●ンのPB商品は798円です!! やっす~(^o^;)
パイプが2本のも1500円くらい。
あまりにも安いので、パイプは1本でイイと思っていたのに、2本にするか? とか迷っちゃって(笑)
結局1本のモノに決め、購入してきました♪


20091127_6.jpg
たしかに工具は不要だったけど、ドライヤーとバカ力が必要だった。
きっちり奉行さんにはシールはがしもあったほうがいいかも。



で、当初予定では「できればクローゼットの中に入ったりしたらありがたいなぁ」とかムボーなことを考えたり。。。

20091127_9.jpg
この中に入れたかった(^^;)



で、入れてみたけど。。。


20091127_8.jpg
どー考えても扉は閉まらない



仕方がないから、こんなだ。


20091127_11.jpg
やむなく扉の前




しかもだ。翡翠、気付いちゃった。
ハンガーボックス×3つの中に、オットが13年は確実に着ていない服が7着ある!!
それも冬ものばかりで、かさばるヤツばっかり!!
ぬを~(`□´)!!
私には「着ない服は捨てなさい」って、簡単に言うくせに~!!
写真にも3着は写ってるぞ!!


20091127_7.jpg
着ない服をかけるためにパイプハンガーを買ったわけではない!!



今日、帰ってきたらどんな反応するのかなぁ。。。
捨ててイイって言わないかなぁ。。。←悪魔!?
でも、13年は着てないぜ? 見たことないんだもの。着てるとこ。
つーか…今着てもさ…たぶん、うっすら時代を感じる衣類よね。たぶん。
あ゛あ゛ぁ~捨てたいっ!!



FC2ブログランキング→→
更新をずっとお休みしていました。
また頑張ろうと思うので、ぜひぜひ応援お願いしますm(_ _)m

Tag:片付け  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
スポンサーリンク
プロフィール

村崎 翡翠(むらさき ひすい)

Author:村崎 翡翠(むらさき ひすい)
汚部屋を脱出して人生を変えたくて、6年半ほったらかしたブログを掘り起こしてみた女。
思えば子どものころから片付けられない。一番汚部屋だったのは、実家暮らしだったにも関わらず大学時代。逆に一番整っていたのは、高校3年の1年間。人生のたった2.5%。
気付けば人生を折り返しちゃってるけど、気にしないw 後半に巻き返しだ!!
残りの人生、キレイな部屋で自分の願う通りに生きたい!!
ブログ復活にあたり、ブログの名前とHNとアイコンを変更いたしました。

賃貸アパート3LDK/1976年生まれ/既婚/子なし

ランキング
ランキング参加中☆
あなたの1クリックが、わたしに翼を授けますw
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

SNS
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新トラックバック
検索フォーム
片付け図書館☆





ほしいものリスト