FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

処分する準備をする

今日、したこと。

本を処分しようと思って、ブクログを鬼のよーに更新!!
しかしブクログのURLは内緒だったりする(^^;)

なぜ、ブクログに書くのか?
それは、汚部屋住人にはありがちかと思うが、読んだ本を記録しておかないと同じ本を買いかねないのだよ。
まぁ、今回処分を考えている本は、も一度買うかどーか怪しいけど。
念のため。ね。

で、段ボール1箱分くらいになったす。


100528_1742~0001
一時期、内田春菊さんに超ハマっていたので、彼女の本ばかり



我が家は相変わらず汚部屋なのだけど、オットの本も処分したいと考えているので、恥を覚悟の上で『出張買い取り』なんてサービスを利用したいと考えているとこ。
前は自力で店頭に持ち込んでましたがね。
だってここ、エレベーターがない4階なんだもん。めんどくさくて(^^;)
※汚部屋ブログ界の大御所(?)夏目さんもエレベーターのない4階だけど。

ただでさえ、めんどくさがりだから、こんな汚部屋になってるわけだし。
めんどくさがりだから、せっかくの本もこんな有様よ。


100528_1743~0001
きたねぇ



これ、めっちゃ覚えてるよ。
前の前の前の前の家の時 ←いつだ?
汚テーブルにこの本を置いていたら、オットがコーヒーぶちまけたんだよ(-_-#)
汚テーブルじゃなかったらコーヒーをこぼさなかったかもしれないし、めんどくさがりじゃなかったら、もうちょっとちゃんと汚れを拭いたかもしれない。
相手は紙だから、限界はあったかもしれないけど。

きっと、この本は買い取ってはもらえないだろうな。
故郷に帰ったら、友達にでも押しつけようか… ←ヒドイな。




FC2ブログランキング→→
ランキングに参加中☆ 応援クリック、お願いしますm(u_u)m

Tag:日々のこと  Trackback:0 comment:2 

Comment

湊 URL|こんばんは
#- 2010.05.31 Mon00:40
コメント・ポチありがとうございました!
(遅い時間のコメントと、いきなり遊びに来てしまい申し訳ありません。。。)

本、私もすごい事になってます。。。
売ろうと思っている本が紙袋二つあるにも関わらず、放置です・・・。
そして同じ本をもう1回買ってしまうかも、と言うもの
すごく分かります!!
自分で持ってる物を把握していない事も多々あり・・。

部屋の片づけ、本当に永遠のテーマです。。。


良ければまたお邪魔させて下さい!
応援のポチっ致します♪








翡翠 URL|コメントありがとうございます☆
#TY.N/4k. Edit  2010.05.31 Mon14:52
いらっしゃいませ~!!

本も大変なことになっていますが、使わないバッグなど不用品も大変なことになっています。
「リサイクルショップに持っていこう!!」と段ボールに突っこんでますが、そのまま放置されています(^^;

湊さんのブログをゆっくり拝見いたしました。
ひょっとして転勤族だったりするのですか?
我が家もそうなので、なんだかわかりますよ!!
とはいうものの、オットは希望退職を既に会社に申し出ているので、転勤族も卒業です。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
スポンサーリンク
プロフィール

村崎 翡翠(むらさき ひすい)

Author:村崎 翡翠(むらさき ひすい)
汚部屋を脱出して人生を変えたくて、6年半ほったらかしたブログを掘り起こしてみた女。
思えば子どものころから片付けられない。一番汚部屋だったのは、実家暮らしだったにも関わらず大学時代。逆に一番整っていたのは、高校3年の1年間。人生のたった2.5%。
気付けば人生を折り返しちゃってるけど、気にしないw 後半に巻き返しだ!!
残りの人生、キレイな部屋で自分の願う通りに生きたい!!
ブログ復活にあたり、ブログの名前とHNとアイコンを変更いたしました。

賃貸アパート3LDK/1976年生まれ/既婚/子なし

ランキング
ランキング参加中☆
あなたの1クリックが、わたしに翼を授けますw
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

SNS
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
検索フォーム
片付け図書館☆





ほしいものリスト





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。