fc2ブログ

きっとこれは捨てないんだと思う。

オットは寝ています。
いろいろ疲れたんだべな。。。本人は感情が混乱している様子。
「やったー!! やっと辞めたぞー!!」
って、思うんだと思ってたけど、そういうのもないんだよね~とは本人談。
だからといって20年以上勤めた会社に対して感慨深い思いもなく、「自分でもわからない」と話しているところをみると、本当になにか感情が混乱しているんだろな…と思う。
本人もわからないくらいだから、当然こっちにもわからない。
だから、どう声を掛けたものか少し悩んじまう。
まぁ、ビールを飲んだら通常モードになったけど


それはさておき、最近このブログを読んでいます。
こころと暮らしの便利屋日誌

先日のドライブで気付いてから、自分なりには捨てモードになっていたと思うし、実際捨てたり手放したりしたけど、こういう考え方もあるんだな…と学習。
『あって安心』『見て癒しのもの』はムリに捨てなくても良い…というのだ。
そうか。やはり、どうしても捨てられないものってあるよね。
でもきっと、我が家の場合はほとんどがガタクタのような気がする(^^;)
そうだと思う。

そんな中で、どうにもこうにも困ったモノがあることを思い出した。
それが我が家にやってきたのは5年くらい前だと思う。



20100627.jpg
母ちゃん手作りのロングスカート



私ね。。。スカートってあまりはかないですよ。
ほぼジーパン。ほぼユニクロ(笑)
その上、このグリーンの格子は………どんなトップスに合わせれば良いのだ???
と考えると。。。。。orz

でもね。母ちゃんが私のために作ってくれたものなのよ。
たとえ身につける機会がなくても捨てられんわ。
と思っていたとこに、このブログを知って決意。
コイツは捨てないこととします。

ところでこの写真を撮影したのは布団の上ですが、私、あの夏目さんとお揃いなのでは? と勝手に思ってます。


ちょっと見てみましょうか。
夏目さん、2006年9月のブログ



………………………………。



ね? ね? シーツ、一緒じゃない??? ←勝手に狂喜乱舞
最初に拝見した時から、うすうす思っていました(^^;)
しかも「お値段以上」のお店で購入したとのことですから、これはもう鉄板なのではと。

夏目さんは…さすがにこのシーツは卒業されただろうか?
うちは未だに現役ですわ(汗)
毛玉だらけなのが若干気になるけど。
引っ越したら、買い替えも検討してみるか???







FC2ブログランキング→→
ランキングに参加中☆ 応援クリック、お願いしますm(u_u)m

Tag:日々のこと  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
スポンサーリンク
プロフィール

村崎 翡翠(むらさき ひすい)

Author:村崎 翡翠(むらさき ひすい)
汚部屋を脱出して人生を変えたくて、6年半ほったらかしたブログを掘り起こしてみた女。
思えば子どものころから片付けられない。一番汚部屋だったのは、実家暮らしだったにも関わらず大学時代。逆に一番整っていたのは、高校3年の1年間。人生のたった2.5%。
気付けば人生を折り返しちゃってるけど、気にしないw 後半に巻き返しだ!!
残りの人生、キレイな部屋で自分の願う通りに生きたい!!
ブログ復活にあたり、ブログの名前とHNとアイコンを変更いたしました。

賃貸アパート3LDK/1976年生まれ/既婚/子なし

ランキング
ランキング参加中☆
あなたの1クリックが、わたしに翼を授けますw
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

SNS
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新トラックバック
検索フォーム
片付け図書館☆





ほしいものリスト