fc2ブログ

すこぉーしだけ玄関がすっきり♪

仕事をしながら、片付けもして、ブログもちゃんと更新する方をすごいと思います。
ほんとに。
裏を返せばきちんと片付けをしているから、ブログを更新できるのかしら。。。
いやいやいや。片付けだけで手いっぱいってケースもあるだろう。
わたしは…片付けもブログもあんまりちゃんとやってない


こないだの土曜日は玄関を少しだけがんばった。
土や埃ばかりで、こんな汚いところに福はやってこない感がすごかったから。


CIMG0759.jpg
[我が家はふたり暮らしです]


やったことは靴の処分を少々。。。
自分の靴の一部を手放しました。
それと、掃き掃除。玄関のたたきに靴がないと掃除しやすいね。
それは、誰もが言ってることだと思うけど。


アシックススニーカー1足は実家へ。。。まだ新しかったので、母に譲りました
モンベルスニーカー1足はゴミ袋へ。。。重い靴だったけど、けっこう履いて傷んでいたので惜しみなく
パンプス・サンダル各1足はリサイクルショップへ。。。

パンプスはイヤな思い出が大きかったから。
それでも「まだ履くかも」と思ってて手放してなかったけど、実際履くことはなかったです(^^;
サンダルはたぶん3回くらいしか履いてないw
履きたかったから手放さなかったけど、実際履かないし、長時間歩くと足が痛くなっちゃうから。。。

あとひとつ。
オットの登山靴。足が痛くなる靴だからもういらない…と言われていたものをリサイクルショップへ。


モノを貯めると家の外に出すのが億劫になるかもと…と、再びちまちま売りw
http://codename3.blog42.fc2.com/blog-entry-90.html ←参考過去記事


そして、ついでだからと夏に叔母からもらった新品Tシャツなども持って行きました。
新品だけど、タグはない状態でもらったのが残念。
とはいえ、着ないんだもの家にあったってダメさ。
ところでこの叔母は、買い物の仕方が謎ですw サイズと必要量はちゃんと確認して買おうよ(笑)


で。金額はこちら。
CIMG0776.jpg
[全部で460円]


『そんなもんだよねぇ』の再来ww
本音を言えば、オットの登山靴はもうちょい高いかと思ってたw

いいんです。モノを処分できてるからいいんです!!


で、玄関が少しだけすっきりしました!!

CIMG0770.jpg


それでもねぇ…まだまだ前途多難です。
根気よくやろう。

Tag:処分しました☆  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
スポンサーリンク
プロフィール

村崎 翡翠(むらさき ひすい)

Author:村崎 翡翠(むらさき ひすい)
汚部屋を脱出して人生を変えたくて、6年半ほったらかしたブログを掘り起こしてみた女。
思えば子どものころから片付けられない。一番汚部屋だったのは、実家暮らしだったにも関わらず大学時代。逆に一番整っていたのは、高校3年の1年間。人生のたった2.5%。
気付けば人生を折り返しちゃってるけど、気にしないw 後半に巻き返しだ!!
残りの人生、キレイな部屋で自分の願う通りに生きたい!!
ブログ復活にあたり、ブログの名前とHNとアイコンを変更いたしました。

賃貸アパート3LDK/1976年生まれ/既婚/子なし

ランキング
ランキング参加中☆
あなたの1クリックが、わたしに翼を授けますw
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

SNS
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新トラックバック
検索フォーム
片付け図書館☆





ほしいものリスト