FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

強い味方を手に入れた!!

片付けて部屋をキレイにするために、強い味方を手に入れました!!


CIMG0773.jpg
[ハンディクリーナー!! ←ドラえもん風に]


近所のコ○マで6,000なんぼくらい。あれ? 7,000なんぼだったべか??(笑)


もうレシートもなげちゃったしw


うちの掃除機、重いんです。そしてデカイ!!
というのも、オットが独身のころから使っているものです。
推定20年選手w

信じられないでしょ?
フツー、ちゃんと掃除機を使っていれば20年も壊れないということはないでしょう。
一般的に家電の寿命は10年くらいって言われてるし。
それが壊れないってことは、それだけ使っていない、すなわち掃除していないってことw
そういうことw

その重くてデカイ掃除機を引っ張り出してくるのが億劫なのさ。
わかるしょ?
それくらいめんどくさがりじゃなきゃ、汚部屋は形成できない!! ←勝ち誇るなw
そして、遅い時間は近所迷惑だろうと思って使えないしょ?

オットはクイックルワイパーが好きなので、ちょいちょいやってるけど、わたしはしない。
だって、クイックルワイパーだけじゃ埃は埃のまま溜まるだけでしょ?
それがキライ。
100均で買ってきたホウキとチリトリも持ってるけど、あれも埃が舞ってしまうだけで、埃の一部しか回収できないしょ?
それがキライww

平気で汚部屋で暮らせるくらいなのに、そんなことすら許せないとか、おかしすぎるww

とまぁ、そんな問題を解決するためにハンディクリーナー買っちゃいました♪

いやー。。。快適(^^)
うちの今までの掃除機より全然軽いから、「あ! 埃!!」と思ったらササッとかけれるお手軽さ!!
ありがたいものです。
ハンディクリーナーゆえ、吸引力はそれほどでもないけど、とにかくお手軽!!
仕事から帰ってきても、これなら掃除機かける元気あるのよw
わたしにはコレが向いているようです。

で、今までの掃除機はまだあります。
なければないで不満じゃないかと思って。理由はハンディクリーナーの吸引力問題ですね。
それと、やっぱり広範囲を掃除しようと思ったら、腰をかがめなきゃ使えないハンディクリーナーは不利だわ(笑)
ということで、今のところ処分は考えていません。
小さくて軽い新しい掃除機がほしいような気もするけど、それだと掃除しないかもしれないしねw


この掃除機でちょいちょいコマメな掃除を心がけたいと思います。





Tag:掃除  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
スポンサーリンク
プロフィール

村崎 翡翠(むらさき ひすい)

Author:村崎 翡翠(むらさき ひすい)
汚部屋を脱出して人生を変えたくて、6年半ほったらかしたブログを掘り起こしてみた女。
思えば子どものころから片付けられない。一番汚部屋だったのは、実家暮らしだったにも関わらず大学時代。逆に一番整っていたのは、高校3年の1年間。人生のたった2.5%。
気付けば人生を折り返しちゃってるけど、気にしないw 後半に巻き返しだ!!
残りの人生、キレイな部屋で自分の願う通りに生きたい!!
ブログ復活にあたり、ブログの名前とHNとアイコンを変更いたしました。

賃貸アパート3LDK/1976年生まれ/既婚/子なし

ランキング
ランキング参加中☆
あなたの1クリックが、わたしに翼を授けますw
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

SNS
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新トラックバック
検索フォーム
片付け図書館☆





ほしいものリスト





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。